パンダさんの日常日記

カメラ好きで、ウイスキー好き。フォトマスター検定2級、ウイスキー検定2級取得。JWRC会員

MENU

桜を撮影し大阪に行きました。

 

桜の季節がやってきました。ルンルン♪な🐼さんです。

大阪城公園

ND400+ND16の8秒露光

流さずに手持ち撮影

桜と天守

天守閣まで道のりに沢山の屋台で出ており、花見客で賑わっていました。私は見向きもせず、そのまま天守閣に上がり帰りました(笑)実際は、屋台で買って飲みながら食べたいなと思っていました。ゴミ袋がない為断念しました。

大阪城公園スターバックス

大阪城公園スターバックス

屋台が出てたりレストランがあったりしていましたが、並ぶのがめんどくさいのでスターバックスで休憩をする事にしました。外から除くとたまたま椅子が空いていたので、スターバックスのモバイルオーダーで注文し席を確保しました。ブログの下書きを少し書き、夕陽の為に梅田スカイビルに行ってきました。

梅田スカイビル

www.skybldg.co.jp

梅田スカイビルは、日本の夕陽百選に選ばれています。梅田スカイビル以外にも大阪に何か所かあります。

www.area-best.com

夕方に入場し、夕陽が始める位まで室内でくつろいでいました。その後、屋上に上がり撮影していました。日本人より外国人の方が多かった印象を受けました。

隙間から撮影

ガラスで反射しています。

ご来光の様な光

夕陽

最後に下から撮影。建物の下にお月さん

まとめ

今回は、テレビで大阪城公園の桜が満開したとニュースで放送されたので行ってきました。天気も良く撮影する絶好なチャンスでしたが、大阪城公園だけしか訪れず後悔しています。しかし、梅田スカイビルで夕陽を撮影できたので良かったです。次回は、下調べして色々な桜スポットに行き、1日中撮影したいと思いました。梅田スカイビルは、時々撮影しておりますが今回は、曇らずに撮影できたので、ラッキーだったと思いました。

 

※全ての画像は、Adobe Lightroom Classic CCにて行いました。